一般社団法人 公的資金導入支援協会

助成金の申請サポートは一般社団法人 公的資金導入支援協会 - 代表者ごあいさつ

お問い合わせ・ご相談フォームへ 新規事業をお考えの方へ

代表者ごあいさつ

代表者ごあいさつ

GREETING

藤田 健二

代表理事

初めまして、代表の藤田 健二(ふじた けんじ)です。

私は、国の制度である助成金や補助金の活用などを通じて、中小規模の企業様と共に二人三脚で様々な経営課題の解決に向けお手伝いをすることを目的に、当協会を設立いたしました。

私自身は、かつて事業所を経営する中で、常に頭を悩ましておりましたことは、結局のところ「資金」「人材」この二点でした。景気動向の影響を受けやすい事業を手掛けており、何度か困難な状況にも陥りましたが、特に資金面につきましては、国の制度を活用することで返済不要の資金を確保し、それにより大きく経営状況が改善出来た経験がございます。

自身のこのような経験から、私の周りの経営者仲間に制度の紹介や進め方のコンサルティングを始めましたところ、多くの方に大変喜んでいただき、多数のご紹介をいただきました。そこで、恐らく私の周り以外にもお手伝いできる経営者様がたくさんいらっしゃるのではないか、また手間をかけず、更により専門的なご要望にもお応えできる体制を整えればもっとお力になれるのではないか、と考えましたのが当協会発足の経緯です。

中小規模の事業所の現場では様々な体制が整っていないことも多く、一方で経営者様は多様な業務をこなさなければならず、常にお忙しい。また、こと資金に関することはご自身の周りのスタッフにはなかなか相談し辛い部分もあり、こうしたことからせっかくの制度も十分に活用されていない現状があり、そのような経営者様の現状に沿った形で活用できるよう、当協会では様々なサポート体制を整えております。これまで助成金や補助金を活用されてこなかった経営者様、日々お忙しく何から手をつければとお悩みの経営者様も、ぜひ一度当協会にご相談ください。皆様の様々な経営課題の解決に一助できますことを、心より望んでおります。

企業様が公的資金・支援について気軽に相談できる窓口として、お気軽にご利用ください。

ロゴマークについて

LOGO

当協会は、国と事業者様を繋ぐ架け橋となり、経済の循環に寄与することを目的としています。

当協会のロゴマークは、
国・事業者様・当協会の繋がりと循環を表現しました。

助成金・補助金など、国の支援制度の認知度はまだまだ高いとは言えず、
受給率も約15%と低い水準を続けております。

国の支援制度を個人事業主様・企業様へお伝えし、
ご相談から受給までを一貫してサポートすることで
両者を繋ぐ架け橋となり、企業様の事業の拡大、可能性を支援いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。